ホーム > ブログ > 趣味 etc > 布団を天日干ししても、せっせとレイコップかけても、ダニは死なないと言う事実・・・

ブログ

2018/01/31

布団を天日干ししても、せっせとレイコップかけても、ダニは死なないと言う事実・・・

晴天になるとやりたくなるのは、布団干しです。
特に、年配の方に多いのではないでしょうか?

確かに、天日干しをしてふかふかの布団に包まって寝るのは最高です。
布団も軽くなり、ゆったりと寝られますよねzzzz

しかし、残念な事に、布団の中のダニは死んでいないのです・・・

そして、皆さんが布団に包まり寝静まったころになると・・・、ダニが活発になってきます・・・
想像しただけでも気持ち悪いですよね(- -)

恐らくですが、布団を干す目的は、布団をふかふかにするのとダニを殺すためだと思うのですが、違いますでしょうか?

そうでしたら、一番良い方法は、布団乾燥機を使う事です。

そして、死んだダニを掃除機で吸うのが一番です。

因みに、この方法は過去に「ためしてガッテン」でも紹介されていますね!

私の家では、アイリスオーヤマの布団乾燥機で殺傷し、ダイソンで吸い込んでいます。

これで安心して眠れますzzzzzお休みなさい。

関連の施工事例
関連の施工事例はまだありません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5

0120-57-4174 資料請求