ホーム > ブログ > 子育て設計 > 日向ぼっこの時に感じる嫌な寒さの原因は…

ブログ

2018/02/12

日向ぼっこの時に感じる嫌な寒さの原因は…

 

こんにちは!

初めてブログを投稿いたします、青野です。

今後、よろしくお願いします!

 

私は建築について専門的な知識を学んでいないので

社長や平石のような性能のお話はできませんが、

私なりの目線でお家の紹介や地域情報など発信していきます!

 

初回となる今回はですね、弊社の下田島モデルハウスについてです!

社長のこだわりがたくさん詰まっているお家ですが、私の個人的に好きなところは窓際ですね。

 

窓から日差しが入るのは当たり前かと思いますが、

実は気密がしっかりしていないと隙間風や冷気も入ってきてしまいます;

私は日向ぼっこが好きで家でよく日向ぼっこするのですが、家の窓は性能が悪いのか

太陽の暖かさを感じつつ窓から外の冷気も一緒に感じてしまうので足元が冷えてしまうことがしょっちゅうです。

 

ですが、モデルハウスの窓際は外の冷気をほとんど感じません!

開閉するときは少々重たいですが、その分しっかり余計なものを遮断してくれているのを感じます。

初めてモデルハウスに行ったときに、日差しがたっぷり入って窓からの冷気もないなんて

絶好の日向ぼっこスペースだ!と感激しました。

そのままモデルハウスでゆっくりしたい誘惑が出てくるほどに…

仕事でいっているので我慢です。

 

気密・断熱のしっかりした窓を使用するだけでも感じる寒さが大いに違うんだなと初体験でした。

これからお家を建てる予定の方は窓の性能も要チェックです!

 

ちなみに、今週末にモデルハウスで床下エアコン体験会を兼ねた見学会を行いますので、

ぜひ実際に体感してみてくださいね!

私でもお教えできることはお話しさせていただきますが、詳しい性能や数値については社長か平石に聞いてくださいね。

皆様のお越しお待ちしております。

 

関連の施工事例
関連の施工事例はまだありません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5

0120-57-4174 資料請求