ホーム > ブログ > メディア情報 > 4月見学会に開催するイベントを一足お先にご紹介します。

ブログ

2018/03/28

4月見学会に開催するイベントを一足お先にご紹介します。

こんにちは、広報部です!

 

先日、仕事の打ち合わせも兼ねて前橋市にあるひふみ農園さんを訪れました。

ひふみ農園さんは赤城のふもとにある、無農薬野菜を栽培されている農園さんです。

虫は殺さず、雑草も比較的抜かない、農薬不使用の本当の無農薬です。

 

農園を案内していただいて、その場で収穫したネギと大根を頂きました!

さっそく次の日お弁当に、ウインナーと塩コショウであえたものをつくりました。

食べてみるとネギの苦みがでていてコショウがいらないくらいに味が濃かったです。

ネギから水分がでて少し粘り気がありました。ネギ汁がしっかり入っている証拠ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また大根は実家でらっきょう酢漬けにしました。

普通の白大根と赤大根、海外の大根と数種類いただいたのですが、

祖母がまとめて同じビンでつけてしまい、見た目の違いが判らなくなってしまいました…

食べてみるとシャキシャキのものとしっとりしているものとありました。

どちらもどちらなりに酢に漬かっていておいしかったです。

生でサラダにして食べる方が違いが分かってよかったかな…

 

そんなひふみ農園さんのお野菜を4月の見学会で販売いたします!

(ひふみ農園さんの他にも館林のイイズカ農園さんの作物も販売いたします。無農薬です!)

 

この機会にぜひ無農薬野菜を召し上がってみてはいかかでしょうか。

関連の施工事例
関連の施工事例はまだありません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5

0120-57-4174 資料請求