ホーム > ブログ > 家づくり > 全館空調の家が増えると世界が危機に瀕する!?

ブログ

2018/10/08

全館空調の家が増えると世界が危機に瀕する!?

今日はとあるお医者さんの記事を紹介します。

私も、その通りだな・・・と考えますので。

https://www.mag2.com/p/news/372591

このお医者さんが言いたいことは、性能の悪い家を機械の力で涼しく(暖かく)するのは問題があるという事です。

全く同感です。

来年からは本格的に全館空調の家が流行ってくると感じます。
そこで問題になるのが、お医者さんが言っている事です。

ここでは詳しくは言えませんが、とある全館空調の家の電気代は会社が言っているほど安くありません。
逆に、色々な問題を含んでいます。

これは実際に住まわれている方も言われていますし、断熱気密に詳しいプロから見ると「あれじゃあ無理だよな~」と感じてしまう部分があるからです。

ご興味のある方はメルマガ登録してみて下さい。
メルマガでは住宅業界の裏事情や本音の家づくりについて語っています。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/magazine/

なお、大手ハウスメーカーの家づくりが好きな方は登録しない方が良いかも知れません(笑)

 

関連の施工事例
関連の施工事例はまだありません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5