ホーム > 施工実績 > 子育て世代 > コの字型にデザインした平屋で
のびのびとした暮らしを楽しむ

施工実績

コの字型にデザインした平屋で
のびのびとした暮らしを楽しむ

建物全体がスタイリッシュにみえるように、ダイナミックな勾配屋根を採用。外壁は白とブラウンの2色でコーディネートしました。建物の中心に配置されたウッドデッキは、子供たちの遊び場になっています。

 

ダイニングには家族の会話が弾むように対面式キッチンを設けました。またキッチンの背後には大型のパントリーを設置。食品や飲み物を買い置きできる上に、すっきり収納できるのでキッチンが煩雑になりません。

 

リビングの一角にはこだわりの和室を配置。小上がり+下がり壁にすることでリビングと緩やかにゾーニングしています。

 

広い玄関は家族用と来客用に分かれています。これだけ広いと子供用の自転車を入れても余裕。全身が映る大型の鏡を設置してお出かけ前の身だしなみチェックも完璧。

 

リビングの壁の一面にはエコカラットを設置。アクセントになるだけでなく、調湿効果や脱臭効果も見込めます。また外観の特徴である勾配屋根に合わせ、リビングの天井にも勾配をつけてリズムをつくりました。

 

主寝室はクロスの色を一面だけ変えることで、落ち着いた印象に。間接照明も効いています。

 

子供部屋には薄いブル−のクロスを採用。開放的な空間が生まれました。子供たちの成長に合わせて模様替えをしていく予定です。

 

「コの字型の平屋で、中心には家族がくつろげるデッキを設けました。廊下を挟んでパブリックスペースとプライベートスペースを分けたのもポイント。LDKに設けた小上がりの和室がおしゃれで気に入っています。」(施主K様) 。

 

所在地 太田市
家族構成 夫婦・子供2人
延床面積 133.32㎡(40.25坪)
施工面積 137.00㎡(41.36坪)
敷地面積 539.33㎡(163.14坪)

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5

0120-57-4174 資料請求