ホーム > ブログ > 家づくり > お家のアフターメンテナンス

ブログ

2017/12/02

お家のアフターメンテナンス

こんばんは! 平石です。

今日は、OBのお客様宅に伺ってきました。
1日で、『10年定期点検』を2件、『扉の修理』を2件、行いました。

担当の岡田だけではさすがに忙しく、手分けして回っております。

 

扉の修理は、1件目は金物のネジが緩んでいるだけでした。
故障ではなく良かったですね。

もう1件はお子さんが誤って壊してしまった部品の交換です。
これは大工さんと一緒に対応です。

 

ちなみに、加入している火災保険が『事故(破損)』に入っていると、
誤って壊してしまった場合でも保険対応できる事もあります。
(今回のお客様も保険が使えました。良かったです!!)

建物を壊してしまった場合、保険屋さんに聞いてみる事をお勧めします。

 

お家づくりは、お引渡しが終わった後のお付合いが重要です。

先日5年点検を行ったお客様から聞いた話ですが、
「ご兄弟が某会社でお家を建てたが、点検などは一切ない」と・・・

点検もそうですが、不具合があって連絡しても、来てくれないとの事・・・

 

建てる前では、
わかりにくかったり、調べにくい事ですが、とても重要な事です。

こういう所も注意し、建築会社を選んでください。

 

関連の施工事例
関連の施工事例はまだありません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5

0120-57-4174 資料請求