ホーム > ブログ > メンテナンス情報 > 太田市にて、『外装リフォーム工事』を開始しました!

ブログ

2018/08/21

太田市にて、『外装リフォーム工事』を開始しました!

こんばんは! 平石です。

昨日から、OBのお客様のお宅の外装リフォーム工事が開始しました!
屋根の補修・外壁、ベランダの塗装工事を行います。

太田市のリフォームの補助金も受けているので、まずは火災報知器を付けたり、
足場の組み立てから開始です。

やはり十数年経っていると、外壁の塗装の劣化、継ぎ目部分のコーキングの劣化が進んでいます。
また、ベランダ防水のトップコート(保護塗装)が劣化し、小ヒビが入ってきます。

ベランダではこの「小ヒビ」の段階であれば、再度トップコート(保護塗装)を行えばいいのですが、
そのまま放置してしまい劣化が進んでしまうと、防水層からやり直しになってしまう場合もあります。

外壁も同じです。
表面の保護塗装の劣化が進むと、外壁の塗装が痛みます。
それを放置してしまうと基板(外壁自体)が劣化してしまい、塗り直しでは直せなくなってしまうのです。

外壁の塗装工事は、足場を組んで行う大がかりな工事になります。
当然、それなりの費用も掛かります。

しかし、ずっと放置してしまうと、とても大変な事にもなります。
少し前の外壁であれば、10年過ぎたらしっかり状況の確認をしていき、早めのタイミングで塗装工事を行う事を推奨しています。

外壁の塗替えなどのご相談がありましたら、お気軽にご連絡下さい。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5