ホーム > ブログ > イベント情報 > 太田市の下田島モデルハウスにてオープンハウス開催中~小さなエアコン1台で家中が快適

ブログ

2020/02/18

太田市の下田島モデルハウスにてオープンハウス開催中~小さなエアコン1台で家中が快適

太田市の下田島モデルハウスは、小さなエアコン1台で家中を空調出来る性能をもつ家です。

真冬の夜中でも室温は20℃以上ありますので、寒がりの女性の方でも羽毛布団1枚で就寝出来ます。

靴下をはかなくてもぐっすりと就寝できます。

寝る前に洗濯物を干しておけば、朝までに乾いてしまいます。

壁に塗られた本物の珪藻土のお蔭で嫌な匂いも残りません。

起床した時に奮起することなく布団からすっと出られるのは本当に有り難いと感じるはずです。

床下エアコンのおかげで足元が暖かいので、寒がりの奥さまには大変喜ばれます。

 

床下エアコンは床暖房とは違い、熱くなりすぎません。

「頭寒足熱」と言いますが、室温に比べて床面温度が2℃位高い状態が最も快適で健康に良い空間を言われています。

しかし、床暖房は床面が熱くなりすぎてしまいます。

そのような環境で、長時間に渡りご高齢の方や小さなお子さんが住まわれる事は健康的に良いとは言えません。

また、そのような温度の高すぎる環境に慣れてしまうと、床暖房が設置されていない場所に行くと、物凄く寒く感じるようになります。

そうなると、あらゆる場所に床暖房を設置することになってしまい、ランニングコストが増大します。

更に、床暖房はメンテナンスコストやランニングコストもかかる傾向がありますので、設置には注意が必要です。

 

家事楽な間取りや収納計画をひたすら考えても、住み心地の悪い家では家事は楽にはなりません。

良く考えれば当たり前のことなのですが、断熱・気密・空調計画をキチンと設計されている家は少ないようです。

その理由は色々とありますが、そもそも本当に快適な家を体験したことが無いのも原因の一つかもしれません。

また、「家中を暖かくしたり涼しくしたりするとランニングコスト掛かり過ぎてしまう」・・・などと考えている方が多いのかも知れません。

これは消費者の方だけでなく、住宅会社の方も同じです。

 

なぜ、たった1台のエアコンで家中を暖かく出来るのか?

それは、建てられる土地に適した設計・断熱気密性能の確保・日射取得及び日射遮蔽などを徹底的に行い、一流の職人の手で作られた家だからです。

また、最も効率の良い空調計画を行っているからです。

このような家づくりは、大手ハウスメーカーやローコスト住宅、建売住宅では100%不可能です。

なぜなら、ほとんどの住宅会社は国が定めている低レベルの省エネ基準(断熱等級4・ZEH基準)さえクリアすれば問題ないと考えているからです。

各家ごとに断熱性能の計算を行う事もありませんし、気密測定を行う事もしません。

また敷地に応じた間取り計画や通風計画をすることもありません。

その結果、ありきたりな間取りが出来上がります。

そのような間取りでは、本当に住み心地が良く、ランニングコストのかかりづらい家にはなりません。

ぜひ、「下田島モデルハウス」にて家中が快適な空間を体感してみて下さい。

間違いなく、家づくりに対する考え方が変わるはずです。

住所:群馬県太田市下田島町1028-7

https://www.google.com/maps/place/36%C2%B015’49.7%22N+139%C2%B019’16.3%22E/@36.2633667,139.3212167,19.04z/data=!4m6!3m5!1s0x0:0x0!7e2!8m2!3d36.263807!4d139.32118?hl=ja

※下田島モデルハウスの詳細は下記ページに掲載されています

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/model_house/

★開催日程について

コロナウィルス対策として、4月中は事前予約制にて対応させていただきます。

見学をご希望の方は、こちらからご予約をお願い致します。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/model_house/reserve/

同時の複数のご家族の対応は行いません。

下田島モデルハウスでは、適切な湿度・温度・換気を心がけております。

ご理解の程をよろしくお願いいたします。

 

※小さなお子さまも大丈夫です。

※モデルハウス隣に砕石敷きの駐車場がありますので、そちらに駐車願います。

※当社の施工エリア外の方は見学出来ません。

 エリアは以下より確認できます。

 住まわれている場所と建築場所が違う場合は、事前にお問い合わせください。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/company/#area

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5