ホーム > ブログ > イベント情報 > 4月27日・28日足利市にて開催のオープンハウス情報です

ブログ

2019/04/16

4月27日・28日足利市にて開催のオープンハウス情報です

足利市の山に囲まれた日射時間の短い土地ですが、こんなに暖かい家ができました。

今回のお家が建つ土地は、二つの山に囲まれていて、冬場は8時半〜14時前後までしか太陽の光が当たりません。

短時間でいかに必要な日射取得を確立するか、そこが勝負でした。

さまざまなシミュレーションを行い、家を道路面に平行にせず、あえて斜めに置く決断をしました。

 

 

 

 

 

 

それだけではありません。

窓の大きさ、位置、サッシの素材などを綿密に計算し、短時間でもしっかり太陽光を取り込み、熱損失を防ぐための工夫を施しました。

もちろん、夏の日射遮蔽もしっかり計算しています。

気密断熱の面でも通常より性能をアップさせました。

Q値は1.38、 C値は0.27。HEAT20 G1クラスとG2クラスの間の性能があります。

これらぜんぶをトータルで考えて、初めて本当に住み心地のいい家ができます。

最近ではUa値を表示する住宅会社も増えました。

しかし、ここに落とし穴があります。

それだけでは住み心地はよくなりませんし、ランニングコストも安くはなりません。

 

 

 

 

 

 

数値以上に住み心地がよく、電気代もかからず、地球にもやさしい。

当社が追求している理想をカタチにした家ができました。

きっと参考にしていただけるはずです。ぜひお越しください。

 

場所は栃木県足利市にて開催させて頂きます。
4月27日(土)・28日(日)、各日共に10時〜17時までとなります。

先着12組の事前予約制ですが、すでに8組のご予約を頂いております。

ご希望の方は下記の予約フォームからお早めにお申し込みください。

皆さんのご参加をお待ちしています。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/staff_blog/tour/190427/

 

追伸です

27日・28日は予定が合わない方は個別対応も可能です。

その場合は以下のフォームよりご希望日時をご連絡ください。

対応可能な日時を連絡させていただきます。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/contact/

関連の施工事例
関連の施工事例はまだありません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5