ホーム > ブログ > イベント情報 > 久々に勉強会を開催します。

ブログ

2019/05/10

久々に勉強会を開催します。

久々に勉強会を開催します。

5月19日(日)13時~15時頃までの予定です。

場所は下田島モデルハウスです

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/model_house/

 

質問が多ければ時間を延長しますが、ご用のある方はお帰り頂いても大丈夫です。

勉強会と言っても、難しい勉強会ではありません。

一応、資料もありますが、参加される方の質問で内容も変えていきます。

私が一方的に説明するようなツマラナイ勉強会にはいたしません。

女性の方でも気軽にご参加ください。

 

今回の勉強会のテーマは「住宅会社の選び方」です。

家づくりで失敗したい方はいないはずです。

ではどうすれば失敗しないのか?と言うと、勉強するしかありません。

ただし、勉強と言ってもモデルハウスをたくさん周り、カタログを集め、ネットを検索し、営業マンの説明を聞くことではありません。

また、家づくりの相談カウンターなどで話を聞くことでもありません。

それは何故か?と言うと、それらの場所で話されている事は「家づくりの本質ではない」からです。

〇〇工法なら良いとか、〇〇断熱材が良いとか、家事楽な間取りがどうだとか、Ua値がどうだとか、気密性能がどうだとか、ZEH住宅がどうだとか・・・そんな話なら誰でも出来ます。

そのような話ばかり聞いていると頭の中がグルグルになり疲れ果ててしまう方もいます。

そして、最後は面倒くさいので大手ハウスメーカーなら安心かな?などとなってしまうケースも多いです。

そして、住んでから色々なことに気づきはじめます。

 

家づくりで重要な事は何か?

ここが解らないと、どんな家を作れば良いのか?が解りません。

また、最適な住宅会社の選び方も解りません。

 

世の中には色々な住宅会社があります。

ネットでも色々なことが語られています。

明らかにおかしなことを話している方々も本当に多いので困ります。

それらの誤った情報をキチンと判断するための勉強会です。

 

勉強会の参加希望の方は以下のフォームに「勉強会参加希望」と書いてください

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/contact/

先着3組のメルマガ読者さん用のセミナーでしたが、1組キャンセルが出てしまいましたので、

ブログでも募集させていただきます。

家づくりの基礎を学ばれたい方はご参加ください。

お申込をお待ちしております。

 

関連の施工事例
関連の施工事例はまだありません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5