ホーム > ブログ > イベント情報 > 太田市にてオープンハウス開催します。

ブログ

2019/05/11

太田市にてオープンハウス開催します。

太田市牛沢町にてオープンハウス開催します。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/staff_blog/tour/190525/

5月25日・26日10時~17時に開催します。

今回の家は和のテイストを持つ家です。

檜の床や化粧柱、壁には〇のくり抜きなど趣向を凝らしました。

床格子に当たった光が醸し出す陰影も素敵です。

適材適所の収納にも配慮しました。

断熱気密が良いので、室内干しで洗濯物が乾いてしまします。

当社のお客様は夏以外は室内干ししかしません。

花粉症の方にも最適です。

家事導線を考えるのは当然ですが、その前に住み心地が良くならないと家事は楽になりません。

仮に家事導線が良いのだが、夏暑くて冬寒くて結露する家ってどう思いますか?

恐らく嫌だと思います。

このポイントが抜けている家づくりは非常に多いです。

今回の家もパッシブ設計と基本とした全館空調の家です。
耐震等級も3です(当然)。

5月10日は伊勢崎市で30℃を超えたようですね・・・

もしかしたらオープンハウス当日は全館冷房の心地良さを一足早く体感できるかも知れません!
エアコン冷房の嫌いな方でも納得されるはずです。

 

今回も12組の事前予約制約とさせて頂きます。

予約制ですのでゆっくりとご覧になって下さい。
また、いろいろと質問してください。
きちんとお答えします。

 

追伸です

最近は全館空調の家が増えてきたようですが、ほとんどの全館空調の家は燃費が悪いことをご存知ですか?

この辺りを先日の勉強会でも解説しました。

そのような家では機械のパワーで空調するしかなくなります。
・・・なので燃費は悪くなります。

また燃費だけでなく体感も悪くなります。

機械のパワーで空調する家は人工的な室内環境になります。

そこでエアコンは嫌い・・・となってしまうのです。

名前は出せませんが、ある空調システムを搭載した住宅は、その傾向が高いですね。
特に夏はキツイと思います。

ご興味のある方はご質問下さい。
コッソリとお教えしますので(秘)

関連の施工事例
関連の施工事例はまだありません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5