ホーム > ブログ > イベント情報 > 6月29日・30日は足利市利保町にてオープンハウスを開催します。

ブログ

2019/06/14

6月29日・30日は足利市利保町にてオープンハウスを開催します。

出会いから5年。

土地探しからアドバイスをさせて頂いた住み心地の良い家が完成しました。

今回の家は、東西方向にやや長い間取りになっています。
その理由は、敷地が東西方向に長いこともありますが、前に大きな屋根を持つ家が建っているためです。
このような状況で簡単に間取り計画をしてしまうと、冬に寒い家が出来上がってしまいます。

家づくりで一番重要な事は、建てられる敷地に応じた間取計画を行うことです。

 仮に、いくら高性能な窓や断熱材を使ったとしても、間取計画に問題がある家は、住み心地も悪くランニングコストもかかってしまいます。
今回のオープンハウスでは、敷地に応じた間取計画の実例を学ぶことが出来ます。
 また、オープンハウスでは本やネットでは語られていない情報も得ることが出来ます。
失礼ですが、大手ハウスメーカーの営業マンが語るような情報とは全く違います。
安心安全で住み心地の良い家をご希望の方のご予約をお待ちしております。
今回も先着14組となっています。
~子育て世代の家設計室 小暮徳行~
関連の施工事例
関連の施工事例はまだありません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5