ホーム > ブログ > イベント情報 > 太田市にて全館空調のオープンハウスを開催しています。

ブログ

2019/07/28

太田市にて全館空調のオープンハウスを開催しています。

「オープンハウス2日目」

朝からきちんと冷えています。

1階リビング。

2階ホール

設定温度。

屋根裏エアコンの良い所は、冷気が直接当たらないので寒すぎない所が良いですね。

昨日に参加された方が言われていましたが、他社の全館空調は寒すぎて不快だったそうです。

1階と2階に大きなエアコンを設置し、家中を空調するそうです。

冬は乾燥が物凄いらしく、加湿器を思いっきり回さないと不快だそうです。

更に、加湿器に掛かる電気代が半端ではなく、月に1万だそうです。

また冬の電気代は2万位で、夏は1万円位だそうです(月)

暖房期間を4ヶ月、冷房期間を3ヶ月とすると年間空調費は11万円位となります。

因みに、当社では6万円程度なので、30年間住むと単純計算で150万円の差になります。

ホームページや口コミに書いてある情報は全く違いますよね・・・

しかし、この方は勉強をされている方なので、その理由もきちんと分析されていました。

日射遮蔽・日射取得・窓の性能・空調機の選定・間取り・断熱性能(Q値)・気密性能(モデルハウスの数値では参考になりません)・全てビニールクロス仕上げ等をチェックすれば、ネットの情報が本当かどうかは察しがつくと話されていました。

素晴らしいですね!

このような方々が増える事を期待します。

本当にまやかしの家づくりが多すぎますので…

でも、派手なCM効果で売れてしまうのが問題ですね(ちょっと羨ましい!?笑)

 

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5