ホーム > ブログ > イベント情報 > 2020年4月11日・12日は太田市にて久々にオープンハウスを開催します。造作キッチンや造作テーブル、漆喰の壁など見所満載です。

ブログ

2020/03/28

2020年4月11日・12日は太田市にて久々にオープンハウスを開催します。造作キッチンや造作テーブル、漆喰の壁など見所満載です。

太田市新田赤堀町にて、久々にオープンハウスを開催いたします。

今回のオープンハウスは、コロナウィルス対策として各時間1組の合計6組までとなります。

日射取得と日射遮蔽に注意したパッシブ設計の家です。

小さなエアコンで家中を空調できる事は同じですが、今回は仕上げの部分で色々な事を行いました。

 

まず、キッチン・食器収納・洗面台は既製品ではなく造作で作っています。

またダイニングテーブルも造作で作りました。

長く住む家なので、デザインと色を合わせたいとの要望でした。

 

1階天井は、いつもはシナベニヤ仕上げにすることが多いのですが、今回は骨組みを見せたままです。

ただし、梁のサイズや組み方を考えています。

単純に、骨組みを見せているだけではありません。

お客さんの要望を聞きながら、梁の太さと間隔を決めています。

壁仕上げも、いつもは珪藻土ですが、今回は2種類の色を使った漆喰にしました。

この漆喰も色々と拘っている漆喰です。

漆喰の下地から変えていますので、耐久性と調湿性も良くなっています。

リボス仕上げのアカシアの床も良い色合になっています。

ご主人の大切なバイクをしまっておくスペースも確保しました。

男の憧れですね!

ペットの猫ちゃんが回廊出来るような間取りになっているのも面白いですよ。

 

今回は先着6組となっています

今回のオープンハウスはコロナウィルス対策として、各時間1組の合計6組までとさせていただきます。
 
ご家庭と同じ状況での見学になりますので、少しでも安心して頂ければと思います。
 
当然ですが、会場では適切は加湿・換気を行い、アルコール除菌剤をご用意しております。
住み心地が良くて、メンテナンスコストやランニングコストの掛かりずらい家づくりをお考えの方は、ぜひご覧になって見てください。

ご予約をお待ちしております。

https://form.k3r.jp/kosodate_sekkei/200411

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5