ホーム > ブログ > メディア情報 > 外出自粛の中でも、GW中に大量集客を狙う住宅会社もいるようです

ブログ

2020/04/23

外出自粛の中でも、GW中に大量集客を狙う住宅会社もいるようです

外出自粛をしている中、大量集客を宣伝するのはどうなのか?

「21周年フェア 全国一斉開催」だそうです。

期間は、5月2日~6日で、来場した方にはクオカード4千円をあげるそうです。

21周年というのも微妙ですが、どうなのでしょうか?

我々、中小工務店でさえもイベントを開催するのは躊躇します。

また、モデルハウス等をご案内するにしても個別案内が原則であり、大量集客などはもってのほかだと考えます。

それを大企業が行うのですから、ビックリするというよりも呆れるとしか言いようがありません。

そもそも、コロナウィルスの対策すらも書かれていないようです。

※その後、社内で問題になったのか!?コロナウィルス対策が追記されていました

このような状況でも大量集客を行う問う事は、経営的に何か問題がある?などと勘ぐってしまいます。

もしくは「法律には違反していないのだから関係ない!」という考えなのかも知れません。

しかし、このような感覚をお持ちの住宅会社さんが、本当に健康で安全で住み心地の良い家を作る意識があるのだろうか?と考えてしまいます。

いずれにしても、住宅業界は色々な意味でズレている方も多い業界なんだな~と残念に感じました。

ビジネスも重要ですが、国や国民や安全があってのビジネスです。

GW中に外出自粛をしないで感染拡大をしたら元も子もありません。

最終的には、、消費者の方が選択をすれば良い事ですが、少々怒りを覚えました。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5