ホーム > ブログ > 子育て設計 > 久々に松尾設計室さんに出張してきました。

ブログ

2020/05/30

久々に松尾設計室さんに出張してきました。

不謹慎ながら、自粛解除と共に出張してきました。

久々の出張は、松尾先生の指導を受けるのと、お引渡し直前の家の見学の為です。

直前と言っても、お引渡し1時間前でしたので、ついでにお引渡しも見学させて頂きました(笑)

全くの赤の他人が、お引渡しの立ち合いをしているのも不思議な感じでしたが・・・

お施主さんは若いご夫婦でしたが、松尾先生の本をしっかりと読まれていたそうで、家を作るのであれば松尾先生に依頼するしかないと考えていたそうです。

プライバシーの関係もあり、内部写真は見せられませんが、随所にこだわりを感じる家でした。

早速、隅々まで撮影をさせて頂き、担当設計士さんに使用材料や仕上げ方法も教えて頂きましたので、当社の今後の設計に役立てさせて頂きます。

松尾先生の設計(正しくは松尾設計室さんの設計)には、色々なバリエーションがあるので、いつも違った家を見せて頂けるのが楽しみであり、凄いと感じます。

正直、当社はここが弱いです・・・

先日に打ち合わせさせて頂いたお客さんにも、「子育て設計さんの家は性能等が良いのは理解しているのですが、〇〇のようなデザインは出来ますか?」と質問されました。

出来ない事は無いのですが、「では、完璧に出来るのか?」と言われたら、無理ですね。

ですので、ただいま勉強中です。

消費者の方の前で「勉強中です」などと言うのはマズイのですが、事実なので仕方がありません。

どうせ作るなら、「なんちゃって」は嫌ですので。

2カ月ぶりに新幹線にて長距離移動しましたが、少々疲れました。

長距離移動用の筋肉が衰えてしまったようです・・・。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5