ホーム > ブログ > イベント情報 > 3年ぶりに、群馬県桐生市にしてオープンハウスを開催します。

ブログ

2020/06/28

3年ぶりに、群馬県桐生市にしてオープンハウスを開催します。

3年ぶりに、群馬県桐生市にてオープンハウスを開催します。

今回の家も小さなエアコン一台で家中を空調できる性能になっています。

夏は、屋根裏に設置したエアコンで家中を涼しくします。
冬は、床下に設置したエアコンで家中を暖かくします。

小さなエアコン1台で家中を快適にするためには、断熱性能や気密性能が良い家を作ればよい訳ではありません。

一番重要なのは、建てる場所に適した正しい設計(間取り計画や材料の選定等)と施工です。

逆を言えば、仮に高性能な断熱材や樹脂サッシを使ったとしても、設計も施工も悪ければ、快適な家にはなりづらくなります。

大手ハウスメーカー等で打ち合わせをされた方は不思議に感じられているかも知れませんが、決められたルールの中でしか設計を行ってくれません。

その理由の一つに、「耐震性を確保するため」・・・などと説明をする事があるようですが、その他に大きな理由があります。

その理由は、全国で数多くの家を販売するためのシステムだからです。

これを専門用語で言いますと「型式認定」というシステムと言います。

確かに、このようなシステムで家づくりを行う事は、全国どこでも均一な品質の家が出来上がるとも言えます。

しかし、その一方で住み心地や使い勝手と言った重要な部分は後回しになりますので、「本当に良いシステムなのだろうか?」との疑問もわきます。

テレワークと共に家で長く過ごす時間が増えることも予想されます。

家は生活をする場所だけでなく、人生を楽しむ場所でもあり、働く場所になるかもしれません。

オープンハウスに参加し、本当に快適な空間を体感すると、家づくりへの考え方も変わるはずです。

快適で、ランニングコストやメンテナンスコストの掛かりづらい家づくりをお考えの方はご参加ください。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/staff_blog/tour/200711/

追伸です

今回のオープンハウスもコロナウィルス対策として、各時間1組の合計10組までの事前予約制とさせていただきます。

会場では適切は加湿・換気を行い、アルコール除菌剤をご用意しております。

ご予約をお待ちしております。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5