ホーム > ブログ > 子育て設計 > 施工エリア外からの、お電話・メール等の問い合わせはご遠慮ください

ブログ

2020/11/05

施工エリア外からの、お電話・メール等の問い合わせはご遠慮ください

いつもメルマガ・ブログをお読み頂きありがとうございます。

私も、家づくりを真剣にお考えの皆さんにとって役立つようなメルマガ・ブログを書きたいと思い、毎日色々と考えています。

その一方で、メルマガ・ブログを書いても、お金が貰える訳ではありませんので、通常の業務も行う必要があります。

これはYOUTUBEでも同じです。広告収入の設定も行っていません。

当社は小さな会社ですので、やる事が沢山あります。

また、お陰様で小さいながらも、地元のお客さまの家づくりのお手伝いをさせて頂いております。

私の担当は、メルマガ・YOUTUBE・打ち合わせ・設計・発注・経営全体に関する事です。

当然ですが、時々現場にも行きますし、土地探しをすることもあります。

毎日8時~20時頃まで仕事をさせて頂いております。

休みは月1日位でしょうか?

でも、忙しくて休めないと言うよりも、仕事が好きなので出社したり、仲間の工務店の家を見見学に行ったりしています。

松尾先生の会社に毎月行くのも日課です。

ご依頼を頂いたお客さんの間取りを何度も考えたりする事もあります。

これは、私にとって楽しい時間です。

私には3人の子供がいますが、それぞれが大きくなっていますので、女房からも自由にさせて貰っています。

そんな感じで毎日楽しく仕事を行わせて頂いております。

その一方で困ったことが多くなっています。

それは、YOUTUBEやメルマガ・ブログを読まれている施工エリア外の方から電話やメールを頂く事です。

私のYOUTUBEやメルマガを見たり読んだりする中で、興味をお持ちいただけるのは嬉しい事です。

また、もっと詳しく聞きたいと思われる方も居るかも知れませんし、計画中の家に問題はないのか?等を確認したいのかもしれない。

しかし、先程にもお話した通りで、私にも仕事があります。

お任せいただいたお客さまの家づくりを行う責任があります。

そうなると、なかなか時間がないのが正直な所です。

そこで、大変申し訳ないのですが、私がお手伝いが出来ない地域の方々の相談を受ける事はご遠慮させて頂いております。

また、適当な説明をする事は逆に危ない事に繋がる可能性もあります。

大変申し訳ございませんが、ご理解の程を宜しくお願い致します。

追伸です

メルマガの感想やYOUTUBEにコメントを頂く事はありがたいです。

その場合は、メルマガやYOUTUBE等でお答えさせて頂きたいと考えております。

先日も関西の方からお電話があり、空調方法について詳しく聞きたいとの問い合わせがありました。

残念ながら、施工エリア外のお会いした事もない方に当社の設計手順を説明することは出来ません。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5