ホーム > ブログ > イベント情報 > 埼玉県深谷市にて2020年最後のオープンハウスを開催します。

ブログ

2020/11/08

埼玉県深谷市にて2020年最後のオープンハウスを開催します。

深谷市で工事中の焼杉の家が完成に近づいてきました。

今回の家は外観に焼杉を使用しているのも特徴的ですが、それ以外にも特徴的な部分があります。

屋根裏ACで冷暖房が出来ように設計をしてみました。

通常、屋根裏ACは冷房のみに使用します。

しかし、ACは冷暖房が出来る機械ですので、暖房にも使えないかな?と考えました。

また、屋根裏ACの弱点?である、気温が40℃を超えるような場合に、1階まで冷気が届きにくいケースがあります。

そこで、これから益々暑くなる事を考え、面白いシステムを設置してみました。

使用しているシステムは普通に販売されている物を活用していますので、設置コストもメンテナンスコストも安く済みます。

このシステムの良いところは、後付けも可能な所です。

過去に当社で家づくりをお手伝いさせて頂いたお客さんの家でも対応できるようにしています。

今週から実測に入りますが、試運転の状況では予想通りの効果が出ています。

更に、キッチンや食器収納、洗面台やダイニングテーブルも造作で作ってみました。

なお、この家は11月21日(土)~23日(月)オープンハウスを開催させて頂きます。

既に12組の事前予約を頂いておりますが、ご興味ある方はご参加になって見てください。

恐らくですが、この方法で施工している住宅会社は日本に何社もないかと思います。

本当に住み心地の良い家をお考えの方には、自信をもってオススメ出来ます。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/staff_blog/tour/201121/

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5