ホーム > ブログ > 家づくり > 仲の良い職人さんと行う家づくりは、本当に楽しくて安心です

ブログ

2020/11/28

仲の良い職人さんと行う家づくりは、本当に楽しくて安心です

今日は朝から渋川市にて地鎮祭に伺い、午後は打ち合わせを入れず、じっくりと現場を廻りました。

高崎イオン近くの現場の大工さんは、歳は若いですがキッチリとした仕事を行ってくれるので安心して任せられます。

気密測定を行うと常に0.2以下になるので、更に安心です。

金物にもウレタン断熱材を吹き付け、キチンと熱橋対策も行ってくれます。

こういう真面目で腕の良い大工さんを、本当に大切にしたいです。

現在3人の大工さんに手伝って頂いていますが、皆さん40代前半なので、まだまだ伸びてくれるように感じます。

私も、頑張らないと負けてしまいそうです・・・

仲の良い職人さんと一緒に行う家づくりは、本当に楽しいです。

住宅会社の中には、契約が欲しいがために値引きをし、その値引き分を職人さんの手間から引くような会社もあるそうです。

また、お正月キャンペーンを企画するのは良いですが、その費用を職人さんに負担させる住宅会社もあるそうです。

名目は、協賛金との事ですが、簡単に言えば自社の利益の為に、値引きをさせているのと同じです。

そのような事をやらされたら、喜んで家づくりをするような気分にもならないように感じます。

職人さんを大切にしましょう。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5