ホーム > ブログ > メンテナンス情報 > 緊急案内!凍ってしまったボイラーを簡単に直す方法

ブログ

2021/01/11

緊急案内!凍ってしまったボイラーを簡単に直す方法

こんにちは、子育て設計の 小暮 です。

年末から一気に寒くなりました。

日本海側では大雪になっているようで、物凄い状況みたいですね・・・

私の友達の工務店さんが新潟にあるのですが、毎日、雪かきで疲れてしまいそうだとの事です。

因みに、こちらの工務店さんですので、新潟県で家づくりをお考えの方にはオススメさせて頂きます。
https://www.seishinhouse.com/

しかし、この寒さのお陰で事故が多発しています。

その事故とは、ボイラーが凍ってしまい給湯が出来なくなってしまう事です。

通常は、凍らないように保温工事を行っているのですが、それでも日影にあると凍ってしまっています。

しかし、ご安心下さい。簡単に直すことが出来ます。

用意する物は以下です。

1.バケツ

2.熱湯

3.水

以上!

詳しくは、以下の動画をご覧ください。
https://youtu.be/H5wExGUVTfE

なお、最後まで動画を見てから処置をして下さい。

そうしないと最悪のパターンになりますので・・・

これでも治らない場合には、設備屋さんに依頼しましょう。

では!

追伸

無事に給湯が出来るようになったら、春までは毛布でくるんで置くことをオススメ致します。
こうしないと再度凍結します。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5