ホーム > 施工実績 >  > 【鶴生田の家】
三世代のご家族が仲良く暮らす、日だまりの家。

施工実績

【鶴生田の家】
三世代のご家族が仲良く暮らす、日だまりの家。

南向きのリビングで寛がれるご家族。日だまりの中で穏やかな時間が過ぎていきます。家全体がナチュラルテイストに仕上がっています。

デッドスペースを活用して、奥様のためのメイクコーナーを設置。「忙しい朝にゆとりが生まれました。」

豊かな自然環境に溶け合う佇まい。広い庭では家庭菜園も計画中だそうです。3つの明り採りの窓が素敵なアクセントになっています。

「明り採りの窓は子育てさんのアイデア、さすがプロですね」とご主人。二つの掃き出し窓の間に3つの窓を入れたことで、リビングがずいぶん明るくなりました。

玄関の前でぱちり。この日は残念ながら、お嬢様はお仕事でご不在でしたが、親子孫三代で仲良く暮らしていらっしゃいます。

所在地 太田市
家族構成 母・夫婦・子供1人
延床面積 124.21㎡(37.50坪)
施工面積 133.55㎡(40.32坪)
敷地面積 247.87㎡(74.98坪)

お客様の声

こちらの家にお住まいなのは、天笠様ご夫妻とお嬢様、そして奥様のお母様の三世代ご家族。ご主人を亡くされてから一人暮らしを続けていたお母様に、「そろそろ一緒に暮らそうよ」と天笠様ご夫妻が声を掛けられて、一緒に当社の見学会に参加されたのが、家づくりのきっかけでした。

「実は一度ハウスメーカーにも行ってみたのですが、立派すぎて現実離れしていました。それに一度行くと電話や訪問が続いて、イヤになってしまって…。子育てさんのチラシには『強引な営業はしません』と書いてあったので、じゃあ一度行ってみようかと。そしたら、本当に話し掛けてくれなくて、びっくり!(笑)」と、奥様が笑顔で裏話を教えて下さいました。

「でもいざ建てようと思うと、どんな家にしたらいいのかわからなくて…。私たちの場合は、そこから子育てさんと一緒に、二人三脚の家づくりでした。プロとして適切なアドバイスを下さったり、私たちの希望を叶えるために、何度も図面を書き直して下さったり…子育てさんには本当に感謝しています。」

奥様のこだわりはたくさんの収納とメイクコーナー、ご主人は気密性と耐震性にこだわりました。「冬でも温かく過ごせるように」と、蓄熱暖房機を導入されたのはお母様のご希望です。また、ご家族みんなで話し合って、家全体をナチュラルテイストに統一されました。柔らかな日差しが射し込む窓に目を向けながら、「毎朝お庭に小鳥が飛んでくるんですよ」と、お母様が楽しそうに話して下さいました。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5