facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > 性能 > 外は41.7℃で14.7g/㎥。しかし、中は26.4℃で14.2g/㎥。
性能
 | 2022.06.25

外は41.7℃で14.7g/㎥。しかし、中は26.4℃で14.2g/㎥。

しかし、今日は暑いです・・・伊勢崎市では39℃?になったそうですが、太田も負けていません。

そんな暑い中、昨年のクリスマスにお引渡しをさせて頂いたお客さんが、初めての屋根裏エアコンを使われるのでお伺いをさせて頂きました。

事前にお電話を頂いていたので、使い方のポイントをアドバイスさせて頂きました。

1階と2階にみはりん棒も設置されており、屋根裏エアコンの設定温度も25℃になっていました。

ただし、少々湿度が高かったので、もう少し低くする為のアドバイスをさせて頂きました。

あくまでも私の好みですが、27℃で13g程度ですと、更に心地良いと思います。

延べ床面積48坪の家が、小さな壁掛けエアコン1台でランニングコストもかかり過ぎず、このような空間が出来るのは素晴らしい事だと思い
ます。

また、7.14KWの太陽光も設置されていますので、無料で涼しくなっているのと同じになります。

なお、来週末に伊勢崎市にて開催させて頂くオープンハウスでも同じような空間を体感できます。

オープンハウスでは、Ua値やC値や樹脂窓だけでは、本当に住み心地の良い家は出来ない理由が解ります。

実は、HEAT20G3の性能を持つ家なのに、室内が暑い・・・なんて事もあったりします。

ここをキチンと理解しないと、数値は良いのですが住み心地はイマイチ・・・などと言う家が出来てしまう事もあります。

しかし、殆ど同じ水分量なのに、気温の差が凄いです・・・

この意味が解る方は、正しい勉強をされている方ですね。

解らない方はYUTUBEをご覧になって見て下さい。