facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > Facebook > 午後4時前ですが、なかなか暑いですね、、、
Facebook
 | 2023.07.11

午後4時前ですが、なかなか暑いですね、、、

そんな中、明日にお引き渡しさせて頂く行田市の平屋にて、
屋根裏エアコンを稼働し室温と湿度を測定をしています。

延床面積34坪ですが壁掛エアコン1台で涼しくなりますね。
使用しているエアコンにもよりますが、湿度低下が早いように感じます。

エアコンによって、除湿能力の高いエアコンもあったりします。
よく言われるのが、床下エアコンは簡単で、屋根裏エアコンは難しいと言われます。
それは何故でしょうか?

また、床下エアコンや屋根裏エアコンを設置していますが、間取りが同じ家があります。
所謂、企画住宅と言う家ですね。

本来、家づくりの基本は、
建てられる場所に応じて設計する事が必要だと思うのですが、
そのような家でも大丈夫でしょうか?
・・・などと言う質問を頂きました。

詳しくはメルマガにて解説してみたいと思います。

追伸
今週末頃には梅雨明けするようです。
梅雨明けは、益々暑くなる事が予想されます。

明日も災害級の暑さみたいです。
エアコンを上手に使い、過ごされて頂ければ幸いです。