facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > Facebook > 昨日~新しい家づくりがスタートです。
Facebook
 | 2024.05.31

昨日~新しい家づくりがスタートです。

少々地盤が悪い場所です。
お家が平屋と言う事もあり、杭の本数も多いです(50本)。

平屋は荷重的には有利になりますが、地盤が悪いとお金が掛かります。

因みに、今回のお家のUa値は0.37でした。
Heat20g2.5ですね。
日射取得率も良い感じかな?と思います。

冬の日射取得率が少ない?と思われるかも知れませんが、
こちらは断熱性能によって適正な数値は変わります。

例えばですが、
断熱性能の悪い家では日射取得率を高めないと
同じ室内環境にはなりません。

ちょっと難しい理屈かも知れませんが、
詳しくはメルマガ等には解説をします。

この辺りが一番おいしい所です。
いい塩梅?と言う感じですかね(笑)