facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > オープンハウス > 違うアングルの写真を投稿してみます。また、19日9時半~11時の枠にキャンセルが出ました。
オープンハウス
 | 2024.05.13

違うアングルの写真を投稿してみます。また、19日9時半~11時の枠にキャンセルが出ました。

今週末のオーブンハウス会場です。
当日はお天気も良さそうなので嬉しいです。
今回は、違うアングルの写真を投稿してみました。
このお家は延床面積30坪なので少々コンパクトですが(群馬基準です)、十分な広さを持っています。
家族3人なら贅沢ですし、4人でも全く問題ありません。
リビングダイニングは13帖です。
13帖だと狭く感じる方もいるかも知れませんが、造作で作られてダイニングテーブル(900×1600)を置いてもTVボード(こちらも造作です)までの距離は十分にありますので、ソファを置いても圧迫感は感じません。
っというか、ダイニングテーブルとソファの距離が丁度良い感じで、一体感が生まれます。
なお、余りにも広すぎるリビングダイニングでは、ダイニングテーブルとソファの距離が広すぎてしまう事もありますので、ご注意ください。
水回りの床はコルク仕上げにしました。
ここはご主人様のコダワリです。
踏み心地の良い無垢の床から水回りの床(一般的にはCF等にビニル系の物が多いです)に移った時の違和感を解消するため、コストは貼りますがコルクの床にしています。
造作洗面台の丸鏡はお客さん支給です。
丸が良いのか?それとも四角?造作で全面鏡も良いかな~等と一緒に検討しました。
設置する時も、奥さんに座って頂き、高さを合わせながら3人(新婚さん+私)で取り付けました。
その時に感じたのですが、自分の娘もこうやって結婚して家を建てるのかな~と(笑)
キッチンや造作洗面台のタイルも奥さんにお選びいただきました。
サンプルを取り、木部の仕上げ色と照らし合わせました。
キッチンのタイルは落ち着いて色にして、目地も細目で目立たない色にしました。
逆に、造作洗面台のタイルは明るい印象にしました。
造作洗面台がある場所は北側で暗くなりがちな場所なので、明るい印象にするのが良いと思ったからです。
タイルを選ぶ場合は、周りの仕上げを意識しないと、おかしな感じになってしまうかも知れません。
例えば、建築系YOUTUBERが勧めていたからという理由等で選んでしまうと完成した時に違和感を感じてしまうかもしれません。
その他にも、寝室の壁にはシナベニヤ市松貼仕上げを施してみたり、色々と考えました。
文章では語りつくせないほど3人で一緒に考えて作り上げたお家です。
外構工事も全て完成しました。
ぜひ、ご覧になって頂ければと思います。
最後に、
19日(日)9時半~11時の枠がキャンセルになりました。
現状では予約済となっておりますが、当社の家づくりにご興味を頂ける方のご予約をお待ちしております。。
ご予約期限は、案内図をお送りする都合もあるので、16日(木)までとさせて頂きます。
また、HPのQ&Aのご確認もお願い致します。