facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > メルマガ > どちらの土地にしようかな
メルマガ
 | 2023.11.15

どちらの土地にしようかな

こんにちは。
子育て設計の小暮です。

どちらにしようかな。
天の神様の言う通り。

この歌を子供の頃に口ずさんだ経験
がある方は私と同棲代ですね(笑)

FacebookやX(旧Twitter)にも
投稿していた前橋市のお家づくり
がスタートしました。

因みに、このお施主さん夫婦は
うちの長男と同い年です。

うちの長男は都心勤めで独身
ですが、同じ歳なのに、こうも
違うのか?と感じてしまいます。

若いお二人ですが、物凄く
しっかりとしたお考えをお持ちであり、
金銭感覚もしっかりとしています。

YouTube等で色々と勉強を
されたとの事ですが、情報の
取捨選択もしっかりと出来て
おりました。
※偉そうな言い方でスミマセン

また、お二人で一生懸命に働いて
貯金をされ、土地探しから
お手伝いをさせて頂きました。

こうなると、私もより一層
頑張らないと罰が当たりますね!

いずれにしても、来年GW過ぎには
完成しますので、今から楽しみです。

先程にも書きましたが、今回は
土地探しからのお手伝いでした。

だからと言って、私の放り投げて
終わりではありません。

お施主さん自身でも土地探しを
行い、希望エリアの状況を
知って頂きました。

私は、希望エリアを基本に、
周辺地域も探し、金額と共に
建てた後に住み心地等に問題は
ないか?の視点で土地探しを
行いました。

結論としては、

お互いに同じ土地に行きついた
のはビックリしました。

ただし、同じ場所に2つの土地が
あり、どちらが良いのだろうか?
と考えたそうです。

その様子を建築地にて動画で
解説をしてみました。



ここではメルマガの一部をご紹介しました。

メルマガに登録すると、週3回のペースで
家づくりに役立つ情報をお届けします。

メルマガ登録