facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > Facebook > 昨日は玉村町の大きな平屋で気密測定を行いました。
Facebook
 | 2023.12.07

昨日は玉村町の大きな平屋で気密測定を行いました。

幅2.7M×高さ2.2Mの大きな掃き出し窓が
3カ所付いているので測定には不利な状況でしたが・・・
結果は新記録の0.08でした。

立ち合いをされていたお施主さんもビックリです!!

しかし、四捨五入すると0.1ですので、
これまでに記録と変わりません。

そうは言っても、
裸のGW+防湿気密シート施工で0.1は凄いと思いますけどね。
大工さんに感謝です。

追伸です
気密数値は0.5あれば十分です。
数値も大事ですが、それ以上に大事なのは気密施工のやり方です。
吹付断熱材のみで気密施工を行う事はオススメしません。