Facebook
X
YouTube
ホーム > ブログ > Facebook > 昨日は暇だったのでAIで遊んでみました。
Facebook
 | 2026.01.15

昨日は暇だったのでAIで遊んでみました。

オリジナル・加工・夜景加工にしましたが、
夜景は全くダメですね(笑)

それと、既製品はAIを使ってもわかりにくいですが、
木や珪藻土等はAIを使うと漫画みたいになりますね。

でも、携帯画面で見る分には解りにくいですので、
携帯電話を使って情報収集している方には通用しそうです。

そもそも、
既製品自体がAIみたいな素材ですからマッチするのだと思います。

既製品を多用した家の完成予想パースは良く出来ていたりするのですが、
実物を見ると何となくおかしな感じに見えると言う意見は多いです。
(見えない方も居るでしょうけどね)

その理由は簡単で、
良く見えるように寸法を変えている事もあるからです。

それだと詐欺っぽい感じもしますが、
図面の右下あたりには【参考】と書いてあるはずです。

この辺りに違和感を感じるか?
センスのように感じますし、理屈とのバランスだと思います。

メルマガでも解説しましたが、
感情優先の家づくりは危ない傾向が高いです。

でも、間違った理屈を信じているのも危ないですけどね・・・
なかなか難しいですね。