facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > オープンハウス > 新しいアイデアを取り入れた、進化した平屋の家。
オープンハウス
 | 2023.12.09

新しいアイデアを取り入れた、
進化した平屋の家。

オープンハウス

2023年12月16日(土)・17日(日) 10時~16時まで
栃木県足利市

今回のオープンハウスのポイント

細部に神が宿る。
見えない部分にまでこだわりを潜ませました。

2023年最後のオープンハウスを開催させて頂きます。12月16日(土)・17日(日)。開催場所は栃木県足利市です。こちらのお家もFacebookやX(旧Twitter)等で投稿していますのでご存じの方も多いかも知れません。

延床面積はおよそ30坪の平屋の家で、3LDKの間取りとなっています。

大きな吐き出し窓が3箇所ついているため、気密にはなかなか不利な状況ですが、測定では3回平均のC値が0.2の数値が出ました。0.5未満で十分に優れていると判断できる数値ですから、まずまずの結果だと思います。空調方法にも新しいアイデアを加えています。

外壁は3回塗の本塗壁。とても手間と時間がかかる施工です。見た目では分かり難いので、当日は左官屋さんがつくってくれた断面模型を展示しています。見れば見るほど手間がかかっていることをおわかり頂けるはず。簡易工法仕上げとの違いは10年後に現れます。

今回はキッチンや食器収納は造作ではなく既製品を使いました。しかし、既製品に見えにくいように造作の壁やカウンターで囲い、塗装を施しています。お施主さんにはシナベニヤ目透かし天井を気に入っていただいたので、LDK以外の場所も同じ仕上げにしています。

外構はいつもの杉板塀ではなく、セランガンバツを使い、キシラデコール塗装仕上げにしています。費用はかかりますが、反りや耐久性は数段違います。色は玄関に合わせて一体感を出しました。また、庭に芝生やシンボルツリーを植えることで、家と外構が統合されてさらに違った感じに見えます。

いつものことですが、いろんな部分で新しいアイデアを取り入れた進化した家になっています。ご興味ある方はご予約の上でお越しください。

※オープンハウスにご参加いただく皆様へのお願い
1.施工エリア内にて家づくりを検討中の方のみご予約可能です。
2.個人宅となっていますので撮影は出来ません。
3.体調の優れない方の参加はご遠慮ください。
4.お引き渡し前の大切なお家をお借りしているため、室内での飲食・走り回る等の行為はご遠慮願います。

よくあるご質問

小さな子どもがいても大丈夫でしょうか?

申し訳ありませんが、お子さま連れのご来場はご遠慮いただいております。お客様の大切なお家をお預かりしていますので、万が一の事故を防ぐためです。ご了承ください。ただし、赤ちゃんを抱っこしてのご来場は、問題ございません。

駐車場はありますか?

はい、会場に駐車場をご用意しています。スタッフがご案内します。

もう家を建ててしまったり、他社と契約済みの場合でも、見に行って構いませんか?

すでに家を建てられた方、及び、他社でご契約済みの方の見学はお断りさせていただいております。

オープンハウスで間取り等の相談も可能でしょうか?

相談は可能です。その場合には、建築地の場所が解る資料等をご用意頂ければ、より詳しいアドバイスが可能です。

来場予約はこちら

どんなご相談にも丁寧にお答えいたします。
お気軽にご見学ください。

施工エリア外の方はご予約を承れません

日時 : 2023年12月16日(土)・17日(日) 10時~16時まで
場所 : 栃木県足利市

来場予約はこちら