ホーム > ブログ > 子育て設計 > 新田赤堀町の家で写真撮影を行いました。

ブログ

2020/04/24

新田赤堀町の家で写真撮影を行いました。

新田赤堀町の家で写真撮影を行いました。

今回の撮影は、お客様にもご協力頂き、家具等も配置させて頂きました。

お家も良いですが(笑)、お客さんのセンスが抜群です。

家とインテリアがピッタリと合っています。
特に色の選択が素晴らしいです。

ありがちなのは、色々なクロスを使い、ごちゃごちゃになっているパターンです。

失礼ですが、色々なクロスを使って壁仕上げを変えるのは一番マズイパターンです。

西と東の壁のクロスを変えるとか、壁の一面だけを色のついたクロスにするとかです。

変化を付けるのであれば、素材で変化を付けるのが基本です。

また、色は多くても3種類におさえた方が綺麗に見えます。

当社が作る家は、長く住み続けても飽きない家です。

その為の間取り計画・材料の選定・施工を行います。

若い時の勢いで作るようなデザイン住宅も良いかも知れませんが、10年も経つと陳腐化してしまいます。

家は長く住む場所です。

もしデザイン住宅を作るのであれば、本物のデザイン住宅を作られることをお勧めします。

例えば、本物のデザイン住宅では壁面の一部を柄の違うクロスで変化を付けるような事はしません。

変化を付けるのであれば、材料で変化を付けるのが基本です。

また、フローリング等の人工的に作られた材料を使う場合は最小限に抑えます。

サイディングは禁止です。

これから在宅ワークも増えると感じます。

家は、生活するための場所だけでは無くなりますね。

 

追伸です

猫ちゃんが遊べる工夫もしましたが、喜んでくれているようで良かったです。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5