ホーム > ブログ > メンテナンス情報 > 『台風への備えのお願い』をシェアします!

ブログ

2020/09/14

『台風への備えのお願い』をシェアします!

こんにちは! 平石です。

だいぶ暑さも和らいできましたね。

少し前の台風10号も、「大型で非常に強い勢力」との事でしたが、群馬県では大きな影響はなくよかったです。
先日、台風対策で捲っていた足場のシートを復旧してきました。

とはいえ、まだ9月中旬。
これから台風が発生する可能性はたくさんあります。

サッシメーカーのYKKからも、『台風10号への備えのお願い』が出されていましたので、シェアさせて頂きます。

https://www.ykkap.co.jp/company/jp/important-notice/detail.html?s=20200904

網戸の外れ止めは、点検などで見てみると外れている場合も多いです。
外れ止めがセットされていないと、網戸はとても外れやすいです。

台風の前には、事前にチェックしていただけると安心ですね。

https://www.ykkap.co.jp/support/safety/amido/?utm_source=HPtop

 

その他、毎度の話になってしまいますが、アウターシェードは強風の際は必ず収納してください。
今年は昨年に比べても、修理依頼がとても多くなっています。

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5