facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > Facebook > “落ち葉が多い場所”では、落ち葉除けネットを付けましょう!
Facebook
 | 2021.02.02

“落ち葉が多い場所”では、落ち葉除けネットを付けましょう!

こんばんは! 平石です。

現在、高崎で工事中の現場ですが、足場解体まで終わりました。

以前、小暮がご紹介した、『マットホワイトのガルバリウム』の外壁の家です!

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/20210114-2/

こちらの現場は、隣に神社があり“落ち葉”お多い場所・・・

このような立地条件で良い物があるので、ご紹介したいと思います。

それはこれ

雨樋の落ち葉除けネットです。

これを取り付ける事によって、落ち葉がたまりにくくなります。

昨年は、雨樋の掃除依頼を何件か受けました。↓↓↓

1階であれば自分で掃除も出来るかもしれませんが、2階の雨樋は専門業者でないと掃除できません。
当然、料金もそれなりにかかってしまいます。

そう考えると、最初に『落ち葉除けネット』を設置して置く事が良いかと思います。

こういう所も、しっかりと考えておきたい所ですね!