facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > ライフスタイル > 昨年6月にお引渡しをさせて頂いたお家で、インタビューさせて頂きました。
ブログ
 | 2022.03.06

昨年6月にお引渡しをさせて頂いたお家で、インタビューさせて頂きました。

最近では、YUTUBE等でルームツアーが流行っているようです。

一般的に、ルームツアーでは部屋の紹介をする事が多いかと思います。

間取り・導線・設備・仕様なで、設計に関する事が多いように感じます。

しかし、家は済むだけの場所(空間)ではないと思いますので、部屋の紹介だけをしても物足りない感じがしてしまいます。

そこで、今回の撮影では部屋の案内だけでなく、住まい方や家をつくる過程等をインタビューしてみました。

家づくりは大変な作業です。

そもそも、どんな家を作れば良いのか?誰に頼めば良いのか?予算は?等々、問題が山積みです。

そこで、昨年6月にお引渡しをさせて頂いたお客さんにご協力を頂き、インタビューをさせて頂きました。

昨年に初めての夏を迎え、今年は初めての冬を過ごされました。

性能の良い家とは、どんな家の事を言うのか?

実際に住んだ感想は?

エアコン一台で本当に快適?

ランニングコストは幾ら?

どうやって家づくりの勉強をしたのか?

どうやって住宅会社を選んだのか?

何社回ったのか?

一番のコダワリは?

失敗や後悔はなかったのか?

夫婦で意見が衝突した事は?

住宅会社(私ですね)と意見が違った時はどうしたのか?

住宅会社(私ですね)に不安は無かったのか?

等々、朝11時~夕方6時過ぎまで、じっくりとインタビューをさせて頂いた、内容の濃い撮影になりました。

今月末には公開出来るかと思います。

ご興味頂けます方は、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

追伸です

因みに、こんな感じで自由な雰囲気で撮影をさせて頂きました。