facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > ホームページが新しくなりました。
ブログ
 | 2021.01.24

ホームページが新しくなりました。

突然ですが、
本日よりホームページが新しくなりました。
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/

昨年の6月頃に計画をスタートし、どのようなホームページを作れば、家づくりをお考えの方々のお役に立てるのか?を考えました。

結論としては、

私が伝えたい事を、シンプルに発信する事が一番だと思い、9月から製作に入りました。

情報過多の時代だからこそ、なるべくシンプルにする。

かといって、ネットに書いてあるような事を語るのではなく、プロの目線で見える事を、解りやすく語る事が大切ではないか?と考えました。

残念ながら、ネットに書かれている情報の殆どは的を得ていません。
また、SEO対策を意識して、どうでも良いような事を長々と書き、最後の結論は大した事もない・・・というパターンが多いです。

これはYOUTUBEでも、同じ傾向が見られます。

そして過激なタイトルを付けてアクセスを増やすというパターンです。

しかし、このような情報に翻弄されて、辟易している方も多いように感じます。

また、なるべく客観的で理論的な情報を発信する事も重要ですね。

この辺りは、いつも松尾先生がおしゃっている事と同じです。

更に、私は現場出身の人間ですので、卓上の計算ではない生の情報を発信する事も良いと感じました。

そんな事を色々と考えていましたらどんどんとスケジュールが遅れてしまいました・・・

最初の予定では、遅くても昨年末には公開出来るはずだったのですが、最後の最後になっても色々と考えてしまい、今日になってしまいました。

しかし、今日(1月24日)に新しいホームページを公開する事にも意味があります。

実は、1月24日は私の誕生日でもあります。

今日で54才です!

また1月24日は、私が起業した日でもあります。

当社は、2003年1月24日に営業をスタートしました。

そして、今日から19期目に入ります。

18年もやってきたのかな?と思いながら、必死になって仕事を来ましたが、あっという間の18年間でした。

この間には、親父の会社の倒産もありました。

そのあおりで、自宅の差し押さえもあり、本当に苦労しました・・・

自分で商売をして貯金をしていたので、直ぐに買い戻しが出来ましたが。

因みに、起業当時の私はこんな感じでした。

営業マン!て感じですかね(笑)

縁あって、カンボジアに学校を寄付した事もありました。

寄付したと言っても50万円です。

カンボジアでは500万円で学校が建てられる事を知り、工務店仲間10人で寄付をしました。

こちらの写真は、私の一番の親友であり、先輩であり、遊び友達でもある森下さんとのツーショット写真です。
※若い頃です

因みに、森下さんって誰?と思われた方は、こちらをご覧ください。
https://www.m-athome.co.jp/

姫路市で高性能な家を建てられている住宅会社です。

特に女性目線の家づくりに定評がある住宅会社さんです。

また、森下さんと私は、松尾先生の門下生です。

恐らくですが、日本に2人しかいない門下生だと思います。

いずれにしても、

19年目に入りましたが、まだまだ家づくりは奥が深いので、精進し続ける必要がありますね。

ようやく、基本が出来たかな~などと感じております。

後20年位は頑張らないと、ダメかも知れませんね。

今後ともよろしくお願いいたします。

では!

追伸です

私の座右の銘があります。

こんな人生で終わりたいです。