ホーム > ブログ > メンテナンス情報 > 2020年度 太田市リフォーム補助金

ブログ

2020/04/08

2020年度 太田市リフォーム補助金

こんばんは!平石です。

先日、OBのお客様から外壁の塗替えの相談を受けました。
外壁は“窯業系サイディング”の家で、やはり十数年するとメンテナンスの時期となります。

特に日に当たる南面や西面が劣化しやすいですね。

写真をよく見てもらうとわかりますが、細かい塗装のひび割れが入っています。
このような製品は塗装でもたせているので、塗膜が痛んでくると製品自体が劣化していきます。
ですから、塗膜が痛んで来たら、早めの塗装をする必要があります。

当然、足場を組み立てての工事となりますので、費用はそれなりにかかってしまいます・・・

このお家は屋根は三州瓦の為、手を加える必要はありません。外壁まわりのメンテナンスとなります。
屋根もセメント製品を使っていたら・・・

 

そんな中、今年も「太田市リフォーム支援事業」の登録業者更新手続きの書類が太田市役所から届きました。

今年も太田市のリフォーム補助金があるという事です。

申請開始が6月15日~なので、実際に工事ができるのは早くて7月中旬から。
しかし、最大20万円の金券がもらえる制度なので、該当している方は利用したほうが良い制度ですね。

詳しくは↓↓↓↓

 

 

〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1095-5