facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > オープンハウス > 8月27日・28日、高崎市にてオープンハウスを開催させて頂きます。
ブログ
 | 2022.08.16

8月27日・28日、高崎市にてオープンハウスを開催させて頂きます。

こんにちは。
子育て設計の小暮です。

夏季休業も今日で終わりです。

休業中は現場に行ったり、キャンプにも行って来ました。

今回は長野県の山奥にある、初めてのキャンプ場でした。

猛暑のせいで日中は30℃位になってしまいますが、日が落ちると20℃程度まで下がります。

お陰様で、ゆっくりと寝られましたzzz

出張も兼ねてのキャンプだったのですが、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

本当にキャンプは良いですね。

本題に入ります。

いよいよ来週末は高崎市にて今年3回目のオープンハウスを開催させて頂きます。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/open_house_2208/

外構工事も、オープンハウスまでには終わりそうです。
※一部の外構工事はオープンハウス後になります。

エアコンも稼働させていますが、室内も良い具合になっております。

昨日16日は40℃を超えていたようでしたが、室内は26℃・55%になっていました。

実は、今回のお家は住み心地や間取りよりも仕上げを見て頂きたいお家になっています。
※当然ですが、間取りや住み心地も大事ですよ

家づくりの相談をさせて頂いている際に、時々感じる事があります。

それは、間取りの事ばかりに力が入ってしまい、悩んでしまう方が時々いらしゃいます。

確かに間取りは重要なのですが、それだけで良い家が出来る訳でもありません。

そもそも、そんなに凄い間取り等という物は存在しません。
※100坪もあるような間取りなら別ですが

また、家づくりの条件として、住み心地や耐震性能等を優先順位にしたいのであれば、間取り作成には基本的なルールがあります。

しかし、仮に凄い間取り!?だったとしても、それだけでは完成してみると素敵な家には見えなかったりしてしまうものです。

その理由は、家は生身の人間が住む場所だからです。

人間には感情や感性が備わっている生物です。

間取りと言う理屈も重要ですが、それ以上に色合とか、匂いとか、雰囲気とか、窓から見える風景等が重要になってきます。

今回のオープンハウスの参加して、ダイニングテーブルから見える風景や、朝に寝室のブランドを開けた時に見える風景などを見て頂き、色々と想像をして下さい。

皆さんの家づくりのヒントになるように感じます。

ご予約をお待ちしております。
https://form.k3r.jp/kosodate_sekkei/220827

追伸です

施工エリアやオープンハウス等の参加基準を変更させて頂きました。
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/company/#area

宜しくお願い致します。