facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > オープンハウス > 本当に暖かい家を語るなら、真冬にこの家を体験して欲しい。
オープンハウス
 | 2021.11.27

本当に暖かい家を語るなら、真冬にこの家を体験して欲しい。

床下エアコン体験会(家づくり相談会)開催のお知らせ

下田島モデルハウスの床下エアコンが進化しました。
寒い朝も素足でいい。この暖かさ、体験してください。

子育て設計の小暮です。

朝晩は日に日に寒くなってきました。まもなく厳しい冬が来ます。
太田市の1月の平均最低気温は-2.5℃。2018年には-9℃の日もありました。

どんなに寒い日でも小さなエアコン1台で家中暖かい、
「下田島モデルハウス」はそんな全館空調の家です。

室温は夜も朝も22度をキープ。冷え性の方も羽毛布団一枚でぐっすり眠れます。
起き抜けの寒さも全くないので、布団からさっと出ることができます。

小さなエアコン1台を電気代の安い夜間につけておくだけです。
日中は日射取得だけで十分暖かいので、暖房費は月々わずか5,000円程度。

特殊な機械は使わず、普通の家庭用エアコンなので壊れた時も簡単に修理できます。
全館空調の家をつくる場合、機械のメンテナンスを考慮しないと後で大変な事になります。

エアコンは床下に設置して家全体をじんわりと暖めるので、
エアコン嫌いの方にも喜んでいただけます。

ただ、なぜそんな家ができるのか?と思われるでしょうね。
それは・・・

間取り、空調設計、窓の強化、断熱気密性能の確保といった
緻密な計算を徹底的に行った上で、それを実現できる一流の腕を持つ
職人さんによって建てられているからです。

数値的にも国が定めた基準は言うに及ばず、
大手ハウスメーカーさんのデータも軽く凌駕しています。

見学された方は、ほぼ全員びっくりされます。

体感された方には、その理屈と設計手法をお話ししています。
中にはメモを取っていらっしゃる方も。

きっとあなた様の家づくりの参考にしていただけるはずです。
「下田島モデルハウス」で、ぜひこの暖かさを体験してください。

常識を超える家づくりを

家は人の手が作り出すもの。工業製品ではありません。
当社はこれまでも注文住宅の可能性を追求してきました。

この下田島モデルハウスには、
当社が培ってきた経験とノウハウが詰め込まれています。

ぜひあなたの目で見て、身体で感じてください。
きっと家づくりに対する価値観が変わるはずです。

価値ある家づくりを希望される方は、ぜひお越しください。

必ずお役に立てることを確信しています。

有限会社子育て世代の家設計室
代表取締役
小暮徳行

床下エアコン体験会のポイント

当社の「正しい家」の基準を詰め込んだモデルハウスです

国の定めた基準をはるかに超える強さと断熱性能。ランニングコストを抑えた、健康で快適な生活空間。暮らしの変化に対応できる柔軟性のある間取り。人生を豊かにはぐくむデザインと仕様。

家の隅々にまで工夫とアイデアを詰め込ました。手がける職人たちも一人ひとりが、見えない部分にまで丹精を込めて仕事をしました。

下田島モデルハウスは、当社が考える「正しい家」の理想を詰め込んだモデルハウスです。家づくりを真剣に考える、すべての人に見ていただきたい。きっとあなた様の家づくりの役に立つはずですから。

※床下エアコン体験会にご参加いただく皆様へのお願い
1.来場時にはマスクの着用をお願いします。
2.会場入口にて手指のアルコール消毒をお願いします。
3.体調の優れない方の参加はご遠慮ください。

よくあるご質問

小さな子どもがいても大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。ただし、一部危険な場所もありますので、小さなお子様の場合はお手をつないでのご見学をお願い致します。

駐車場はありますか?

モデルハウスの隣に大型駐車場を完備していますので、安心してお越しください。

もう家を建ててしまったり、他社と契約済みの場合でも、見に行って構いませんか?

すでに家を建てられた方、及び、他社でご契約済みの方の見学はお断りさせていただいております。

体験会で間取り等の相談も可能でしょうか?

相談は可能です。その場合には、建築地の場所が解る資料等をご用意頂ければ、より詳しいアドバイスが可能です。

来場予約はこちら

どんなご相談にも丁寧にお答えいたします。
お気軽にご見学ください。

施工エリア外の方はご予約を承れません

※モデルハウスにはスタッフが常駐しておりません。限られたスタッフで運営をしておりますので、ご予約は日数に余裕を持ってお願いしております。

※毎週水曜日は定休日です。また年末年始、GW、お盆等の長期休暇中は、ご予約いただけない場合がございます。何卒ご了承ください。

場所 : 下田島モデルハウス(群馬県太田市下田島町1028-7)
電話 : 0120-57-4174
メール : info@kosodate-sekkei.co.jp

来場予約はこちら

群馬県太田市下田島町1028-7