facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > オープンハウス > 40℃の真夏も氷点下の真冬も、エアコン1台の稼働で、家中を温度差のない快適空間に。
オープンハウス
 | 2023.04.26

40℃の真夏も氷点下の真冬も、
エアコン1台の稼働で、家中を温度差のない快適空間に。

下田島モデルハウスは、当社の原点です。

太田市は県内では比較的温暖な地域ではありますが、夏は40℃を超える日がある一方で、冬はマイナス8℃を記録することもあります。夏も冬も過酷なこの地域にある工務店として、正しい家づくりのあり方を追求する中で生まれたのが「下田島モデルハウス」です。

2017年の完成なので、もう6年が経ちます。現在の当社の家づくりと比較すると、いくつか見劣りする部分がありますが、それでも十分に優れた性能を持っています。C値0.4(c㎡/㎡)、Ua値0.49(w/㎡・k)、HEAT20においてG1.5程度の性能があります。

この家は、昼夜を問わず、家全体を一定の温度に保つことができます。夏は涼しく、冬は暖かい快適な空間をたった1台のエアコンの稼働で実現するため、光熱費を抑えたエコな暮らしを実現します。

真冬の夜でも室温は20℃以上保たれており、冷え性の方も羽毛布団1枚でぐっすり眠ることができます。部屋ごとの温度差がないためヒートショックの心配も軽減できます。真夏も家中が一日中27℃程度に保たれ、湿度もコントロールされます。湿気がないため過ごしやすく、トータルで家事が楽になります。もちろん健康にも良い家です。

なぜこのような家が実現できるのかと聞かれても、とても簡単には言えません。

ただ、強いて言うならば、間取り・空調設計・窓の強化・断熱気密性能の確保・日射取得や日射遮蔽といった部分部分の性能を強化しながらも、一つの思想の上で極めて高い基準でバランスが取れているからであり、一流の職人たちの手で隅々まで丁寧な仕事がなされているからです。

下田島モデルハウスは、当社の原点といえる家であり、この家には当社の目指してきた家づくりが詰まっています。家づくりを真剣に考える方であれば、きっとこの家の価値をお分かりいただけるはず。ぜひ現地に足を運んでご覧ください。

有限会社子育て世代の家設計室
代表取締役
小暮徳行

よくあるご質問

小さな子どもがいても大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。ただし、一部危険な場所もありますので、小さなお子様の場合はお手をつないでのご見学をお願い致します。

駐車場はありますか?

モデルハウスの隣に大型駐車場を完備していますので、安心してお越しください。

もう家を建ててしまったり、他社と契約済みの場合でも、見に行って構いませんか?

すでに家を建てられた方、及び、他社でご契約済みの方の見学はお断りさせていただいております。

体験会で間取り等の相談も可能でしょうか?

相談は可能です。その場合には、建築地の場所が解る資料等をご用意頂ければ、より詳しいアドバイスが可能です。

来場予約はこちら

どんなご相談にも丁寧にお答えいたします。
お気軽にご見学ください。

施工エリア外の方はご予約を承れません

※モデルハウスにはスタッフが常駐しておりません。限られたスタッフで運営をしておりますので、ご予約は日数に余裕を持ってお願いしております。

※毎週水曜日・土曜日・日曜日は定休日です。また年末年始、GW、お盆等の長期休暇中は、ご予約いただけない場合がございます。何卒ご了承ください。

場所 : 下田島モデルハウス(群馬県太田市下田島町1028-7)
電話 : 0276-60-8877
メール : info@kosodate-sekkei.co.jp

来場予約はこちら

群馬県太田市下田島町1028-7