facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > オープンハウス > 本当に暖かい家を語るなら、真冬にこの家を体験して欲しい。
オープンハウス
 | 2021.01.18

本当に暖かい家を語るなら、真冬にこの家を体験して欲しい。

床下エアコン体験会

下田島モデルハウスの床下エアコンが進化しました。
寒い朝も素足でいい。この暖かさ、体験してください。

子育て設計の小暮です。

朝晩は日に日に寒くなってきました。まもなく厳しい冬が来ます。
太田市の1月の平均最低気温は-2.5℃。2018年には-9℃の日もありました。

どんなに寒い日でも小さなエアコン1台で家中暖かい、
「下田島モデルハウス」はそんな全館空調の家です。

室温は夜も朝も22度をキープ。冷え性の方も羽毛布団一枚でぐっすり眠れます。
起き抜けの寒さも全くないので、布団からさっと出ることができます。

小さなエアコン1台を電気代の安い夜間につけておくだけです。
日中は日射取得だけで十分暖かいので、暖房費は月々わずか5,000円程度。

特殊な機械は使わず、普通の家庭用エアコンなので壊れた時も簡単に修理できます。
全館空調の家をつくる場合、機械のメンテナンスを考慮しないと後で大変な事になります。

エアコンは床下に設置して家全体をじんわりと暖めるので、
エアコン嫌いの方にも喜んでいただけます。

ただ、なぜそんな家ができるのか?と思われるでしょうね。
それは・・・

間取り、空調設計、窓の強化、断熱気密性能の確保といった
緻密な計算を徹底的に行った上で、それを実現できる一流の腕を持つ
職人さんによって建てられているからです。

数値的にも国が定めた基準は言うに及ばず、
大手ハウスメーカーさんのデータも軽く凌駕しています。

見学された方は、ほぼ全員びっくりされます。

体感された方には、その理屈と設計手法をお話ししています。
中にはメモを取っていらっしゃる方も。

きっとあなた様の家づくりの参考にしていただけるはずです。
「下田島モデルハウス」で、ぜひこの暖かさを体験してください。

床下エアコン体験会で学べる、家づくりのヒントをご紹介します

住んでからお金がかかる家、かからない家の違いがわかります。

安物買いの銭失い・・・という諺(コトワザ)をご存知ですか?
家づくりも全く同じで、購入してからもお金がかかり続ける家があります。
逆に、最初にお金はかかりますが、トータルでは安くなる家もあります。

耐震等級の違いを説明します。

この説明を聞いたら、耐震等級3でしか家を建てられなくなるはずです。

頻発する自然災害から身を守る家をつくる方法がわかります。

5年周期で起こりうると考えられている自然災害。もう他人事とは考えないでください。
家は、家族の安全を守るシェルターでもあります。

気密・断熱性能の高い家 vs 気密性能の高い家 vs 断熱性能の高い家。 その違いがわかります。

言葉では、違いが分かりにくいかも知れませんが、全く違う家が出来上がります。
ここに気を付けないと、住み心地の良い家は出来上がりませんし、
ランニングコストの低い家を作る事もできません。

エアコン1台で、暑い夏も寒い冬も乗り切る家づくりの方法がわかります。

14帖壁掛エアコン1台で家中を空調出来ますので、
年間の冷暖房に掛かる費用は5万円程度です。
家計にも地球環境にも身体にも優しい家です。

常識を超える家づくりを

家は人の手が作り出すもの。工業製品ではありません。
当社はこれまでも注文住宅の可能性を追求してきました。

この下田島モデルハウスには、
当社が培ってきた経験とノウハウが詰め込まれています。

ぜひあなたの目で見て、身体で感じてください。
きっと家づくりに対する価値観が変わるはずです。

価値ある家づくりを希望される方は、ぜひお越しください。

必ずお役に立てることを確信しています。

有限会社子育て世代の家設計室
代表取締役
小暮徳行

床下エアコン体験会のポイント

当社の「正しい家」の基準を詰め込んだモデルハウスです

国の定めた基準をはるかに超える強さと断熱性能。ランニングコストを抑えた、健康で快適な生活空間。暮らしの変化に対応できる柔軟性のある間取り。人生を豊かにはぐくむデザインと仕様。

家の隅々にまで工夫とアイデアを詰め込ました。手がける職人たちも一人ひとりが、見えない部分にまで丹精を込めて仕事をしました。

下田島モデルハウスは、当社が考える「正しい家」の理想を詰め込んだモデルハウスです。家づくりを真剣に考える、すべての人に見ていただきたい。きっとあなた様の家づくりの役に立つはずですから。

※床下エアコン体験会にご参加いただく皆様へのお願い
1.来場時にはマスクの着用をお願いします。
2.会場入口にて手指のアルコール消毒をお願いします。
3.体調の優れない方の参加はご遠慮ください。

よくあるご質問

小さな子どもがいても大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。ただし、一部危険な場所もありますので、小さなお子様の場合はお手をつないでのご見学をお願い致します。

駐車場はありますか?

はい、隣接地に駐車場をご用意しています。スタッフがご案内します。

他社の床下エアコン体験会との違いはありますか?

まずはゆっくりとご覧ください。その上でもしご質問がございましたら、お気軽にスタッフにお声がけください。こちらから、売り込みやセールスは一切致しません。実はあまりにも売り込みがないので、中には物足りないと思われる方もいらっしゃるようです。物足りなく感じたらどんどんスタッフに話しかけてください。お待ちしています。

もう家を建ててしまったり、他社と契約済みの場合でも、見に行って構いませんか?

すでに家を建てられた方、及び、他社でご契約済みの方の見学はお断りさせていただいております。

来場予約はこちら

どんなご相談にも丁寧にお答えいたします。
お気軽にご見学ください。

場所 : 下田島モデルハウス(群馬県太田市下田島町1028-7)
電話 : 0120-57-4174
メール : info@kosodate-sekkei.co.jp

来場予約はこちら

群馬県太田市下田島町1028-7