facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > オープンハウス > 延床面積28坪の「ほぼ平屋」。コンパクトで住み心地の良いお家が完成しました。
オープンハウス
 | 2023.11.20

延床面積28坪の「ほぼ平屋」。
コンパクトで住み心地の良いお家が完成しました。

オープンハウス


※オープンハウスは終了しました

今回のオープンハウスのポイント

限られたスペースを有効活用するアイデアが満載。

11月25日(土)に埼玉県久喜市にてオープンハウスを行うことになりました。今年は4月以来、3回目の開催となります。ずいぶんお待たせしてしまってもうしわけありません。

今回のお家は敷地面積37坪。杉板張りの外観を持つ、延床面積28坪の「ほぼ平屋」となっております。ちなみに「ほぼ平屋」というのは、「歳を重ねてからは平屋のように使うことができる間取り」という意味で、当社ではこのパターンの家づくりを計画される方がほとんどです。

キッチン・食器収納・洗面台はすべて造作。TVボードや書斎コーナーの本箱、及び机も造作でつくりました。もちろん、いつものように高気密高断熱の高性能で暮らしやすい家になっています。

お施主さまからは、「敷地が37坪なので、間取りが制限されて外構工事ができないのでは?」と心配されていましたが、今回は敷地のカタチも良くて、日射取得も問題が無い状況だったため、しっかりと外構も行うことができました。

ちなみに、土地探しはお施主さん自身で行われましたが、購入前には当社で敷地確認をさせていただきました。(実はすごく重要なポイントです!)。お施主様からは上棟後にお手紙まで頂き、嬉しくなってしまった思い出があります。

そんな素敵な家づくりがいよいよ完成します。埼玉県でのオープンハウス開催はおそらく4年ぶりです。最近、埼玉県にお住いの方からの家づくり相談が多くなっています。ご興味のある方は、ぜひご予約ください。

※オープンハウスにご参加いただく皆様へのお願い。
1.施工エリア内にて家づくりを検討中の方のみご予約可能です。
2.個人宅となっていますので撮影は出来ません
3.体調の優れない方の参加はご遠慮ください。
4.お引き渡し前の大切なお家をお借りしているため、室内での飲食・走り回る等の行為はご遠慮願います。

よくあるご質問

小さな子どもがいても大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。ただし、一部危険な場所もありますので、小さなお子様の場合はお手をつないでのご見学をお願い致します。

駐車場はありますか?

はい、会場に駐車場をご用意しています。スタッフがご案内します。

もう家を建ててしまったり、他社と契約済みの場合でも、見に行って構いませんか?

すでに家を建てられた方、及び、他社でご契約済みの方の見学はお断りさせていただいております。

オープンハウスで間取り等の相談も可能でしょうか?

相談は可能です。その場合には、建築地の場所が解る資料等をご用意頂ければ、より詳しいアドバイスが可能です。

来場予約はこちら

どんなご相談にも丁寧にお答えいたします。
お気軽にご見学ください。

施工エリア外の方はご予約を承れません

日時 : 2023年11月25日(土) 10時~17時半まで
場所 : 埼玉県久喜市
※おかげさまで予約はすべて満員となりました。個別案内のみ可能です。
ご希望の方はお問い合わせください。