facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > ライフスタイル > 長瀞オートキャンプ場に行ってきました。
ライフスタイル
 | 2022.01.06

長瀞オートキャンプ場に行ってきました。

12月の某日にキャンプへ行ってきました。

埼玉県の西部、秩父地方にある「長瀞オートキャンプ場」です。自然が豊かで首都圏からアクセスも良く、前回ご紹介した「ほったらかしキャンプ場」同様に予約が取りにくいキャンプ場です。

▼ほったらかしキャンプ場に行ってきました
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/camp_2107/

区画は【青空サイト】の名の通り、空を遮るものはないので日射取得し放題です(笑)。画像の右下が私のテントですね。

幕内には薪ストーブも入れているので、温熱環境は十分です。

煙は幕外にきちんと排気されますし、煙突の熱がテントに伝わらない工夫も施されています。通気も耐久性もバッチリです(笑)。(※もちろん、一酸化炭素チェッカーは幕内に装備しています)

幕内はこんな感じです。薪ストーブに加えて大きめのコットを入れても余裕がありますね。

設営後は、雑誌を読んだり、メルマガのネタを考えたり。お酒が写っていますが、真剣です(笑)。

気分転換に散歩もします。

橋の上からサイトを見下ろすとこんな感じです。なかなか整備されていて良いキャンプ場ですね。

ロッジもありました。いつか、こんな別荘を作るのも良いですね。

日が落ちてきたのでランタンを灯します。16時の時点で気温は11.5℃でした。肌寒いです。

夕暮れの時間が好きですね。落ち着きます。

日が暮れる前に、晩ごはんの準備をします。

今回のキャンプめしはモツ鍋です!美味い!冬キャンプは鍋に限りますね。全身が温まります。

夜は幕内でゆっくり過ごします。薪ストーブの上のファンが気流を生み出し、暖気を循環させます。家の空気の流れも同じですね(笑)。

翌朝は5時に起きて散歩をしたあと、自家焙煎したコーヒーで一息ついてから撤収しました。

このキャンプブログはなかなか評判が良いので、次回もまたレポートしたいと思います。