facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > ライフスタイル > 昇仙峡オートキャンプ場に行ってきました。
ブログ
 | 2023.10.24

昇仙峡オートキャンプ場に行ってきました。

9月の某日にキャンプへ行ってきました。

日本一美しいと言われている渓谷、昇仙峡の近くにある「昇仙峡オートキャンプ場」です。

早速パップテントを設営します。

昼の気温は約32℃。想定していたより暑い。

案内されたサイトは少し傾斜があったので、テーブルの脚に薪をかませて水平を取りました。

きちんと水平器(アプリ)も使います(笑)。

思っていた以上に暑いです。扇風機を用意して・・・

我慢できませんでした(笑)。

目の前はこんな景色が広がっています。落ち着きますね。

キャンプ場内を散歩してみました。

場所によっては木々が日射遮蔽してくれています。日を遮るだけで涼しいですね。

ハンモックを発見。運営スタッフさんが休憩に使われるそうです。快く貸してくださいました。なかなか良いですね。

さらに奥へ行くと、お子様が楽しめるスペースもありました。

・・・我慢できませんでした(笑)。なんでも挑戦したくなるんですよね〜。

さすがにはしゃぎすぎましたので、

ノドを潤してから昼寝をしました。よく遊んで、よく寝る。しっかり働いて、しっかり遊ぶ。このメリハリは重要ですね。

目覚めてから少し焚き火を楽しんでいると、

あっという間に日が暮れてきました。

キャンプメシの準備開始です!まずは群馬県産の味噌田楽!

美味いですよ。ぜひお試しください。

続けてアヒージョを準備して、

メインのラムを焼きます!

盛り付けて、娘に写真を送りました。メルマガのネタにしているわけではありません(笑)。

もちろん、美味かったです!

1日の締めは焚き火ですね。火を眺めていると、考えが深まります。

朝は7時の時点で約23℃。ポータブル冷蔵庫の表面は結露していました。

コーヒーを淹れて、

定番のホットサンド。

キャンプ場のシールがまた一つ、増えました。アルミコンテナをシールで埋めるのが密かな楽しみです。

いつも通り、ゆっくりと撤収作業をして、キャンプ場をあとにしました。またレポートします。

過去のキャンプレポートはこちら。

▼西湖自由キャンプ場に行ってきました
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/camp_2304/

▼ふもとっぱらに行ってきました。
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/camp_2211/

▼五光牧場オートキャンプ場に行ってきました
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/camp_2205/

▼長瀞オートキャンプ場に行ってきました
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/camp_2112/

▼ほったらかしキャンプ場に行ってきました
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/camp_2107/