facebook
instagram
youtube
ホーム > ブログ > ブログ > ライフスタイル > 五光牧場オートキャンプ場に行ってきました。
ライフスタイル
 | 2022.05.31

五光牧場オートキャンプ場に行ってきました。

5月の某日にキャンプへ行ってきました。

長野県八ケ岳高原にある「五光牧場オートキャンプ場」です。標高1,300mにある広大な土地で、自然そのものを生かしたロケーションです。これまでレポートしたキャンプ場とはまた違う雰囲気ですね。

▼長瀞オートキャンプ場に行ってきました
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/camp_2112/

▼ほったらかしキャンプ場に行ってきました
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/blog/camp_2107/

自分のスタイルが固まってきたので、設置もすぐに終わらせました。タープも広げましたが、木々が柔らかく陽を遮ってくれるので必要ないですね。自然の日射遮蔽かな(笑)。

設営後の気温は17.5℃。気温以上に涼しく感じます。

今回は自転車を持ってきました。キャンプ場をサイクリングします。

人工物はほとんどありません。自然に向き合い、触れ合うことは大事だと考えます。良い刺激になりました。

サイクリングでひと汗かいたので、喉を潤します(笑)。昼メシは焼きうどん。手軽で良いですね。

ここで、ひと息つきます。次のキャンプ場探しですね(笑)。

ふと、メルマガネタを思いつくこともあります。メルマガは、意外にキャンプ場で書いていることもあります。

少し寒くなってきたので・・・

集めてきた枝に火を付け、暖を取ります。

コールマンのソロ用ファイアーディスク。焚き火を少し楽しむにはちょうど良いですね。絶妙な曲面加工は、さすがの設計だなと思いながら。

そして焚き火のお供には・・・

コーヒーです。手間をかけるほど、味わい深く感じますね。

この時間が一番好きかもしれません。

夜の焚き火に備えて、薪を適当な大きさに切っておきます。ノコギリは、大工さん御用達のゴムボーイです(笑)。さすが良く切れる!

陽が暮れ始め、気温も下がってきました。そろそろ晩メシにします。

今晩のメニューは、サバのトマトカレー&タコシェル添え。

チーズの厚揚げ包ベーコン巻。

そして、鳥軟骨のラー油ニンニク焼です。

なかなかに美味しくて、満足している顔です(笑)。

夜は焚き火の時間。お酒を飲みながら火を眺めるだけですが、贅沢な時間です。

翌朝は目覚めのコーヒーを淹れて、

昨晩余ったサバのトマトカレーを挟んだホントサンドをいただきました。美味かった!です。

片付けを早々に済ませて、チェックアウトまでゆっくり過ごしました。

久々にゆっくりできたので、翌日の仕事はかなり気合が入りましたね(笑)。
次のキャンプも、レポートしたいと思います。